岩隈久志が大リーグでノーヒットノーラン達成


新規の商品などが続々と話題に表示されますが岩隈久志 ノーヒットノーランに関するニュースをご存知ですか。

いろいろなところで意見交換にでますし、注目をして調べたりしている方も多いですから私も意識して岩隈久志 ノーヒットノーランに関することを分かる範囲で確認してみました。

先程も気になって岩隈久志 ノーヒットノーランをキーボードを叩いてみたのですが、ニュースサイトやツイッターでもニュースに上がっていますね。

こういったアイテムが世に流通し毎日の利便性が高まるというのは、よいですね。


岩隈久志 ノーヒットノーラン達成! "No-Hitter" Hisashi Iwakuma マリナーズ 2015年8月13日






ヤフーニュースより引用

【MLB】岩隈、運も味方につけてノーヒットノーラン! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000216-ism-base

 もったいなかった。  12日、シアトル・マリナーズの岩隈久志投手は本拠地で行われたボルティモア・オリオールズ戦に先発登板。4回、先頭のマニー・マチャド三塁手を2ストライクと追い込みながら、4球連続でボール。最後の球は内角に外れたが、もちろんあそこはボール球で勝負する意図はなく、ストライクゾーンに投げようとして外れた。岩隈にとってはこの日、痛恨の1球ではなかったか。  あれで仮に打ち取っていたら?  少なくとも2死後、クリス・デービス一塁手に四球を与えることはなかったはず。デービスはこのシリーズ、8打数4安打、2本塁打、3打点と当たっていた。走者がいなければ勝負だが、2死でもあり、あそこは無理をする必要はなかった。  8回のジョナサン・スクープ二塁手への四球は疲れに見えた。7回までに90球。一般的には少ないほうだが、岩隈は後半戦に入ってから中4日での登板が続く。今回に関してはデイゲームだったので、いわゆる中3.5日。前回のテキサス・レンジャーズ戦では自己最多の118球を投げており、その後しばらく体の張りが取れなかったそう。  よって、それまでに1本でもヒットが出ていれば、ロイド・マクレンドン監督も躊躇することなく7回で交代させていたのではないか。無理をさせていることは分かっていた。  そんな一方で今回、岩隈にはツキもあった。  まずは天候。雨の多いシアトルだが、この時期は快晴が続く。ところがこの日、珍しく雷を伴った雨が午前11時過ぎから降り始め、屋根が閉められた。午後12時過ぎには晴れ間がのぞき、一旦屋根が開いたものの、試合が始まってしばらくすると再び雨雲が接近し、屋根が閉まった。  このことが何を意味するかといえば、打球の飛距離である。  夏場、シアトルは春先とは違って極端に乾燥する。すると、打球は伸びる。しかしこの日は湿気があったので、ボールは飛ばなかった。初回、デービスがレフトのフェンス際まで打球を運んでいる。あれが普段のシアトルの夏のデイゲームであれば、最後に失速したかどうか…。  8回のダブルプレーも大きかった。  1死一塁。その時点での球数は102球。ここから2つのアウトを取るのに2人の打者と対戦していたら、8回終了時点で球数は120球近くになっていたはず。それでも無安打なら9回のマウンドに上がったはずだが、120球を超えれば球の抑えは効かなかったかもしれない。あそこをダブルプレーで切り抜けたことは、岩隈を救った。  ミスにも救われた。7回、アダム・ジョーンズ外野手をセンターフライに打ち取ったが、あの3球目と4球目、捕手は低めに構えていたにかかわらず、いずれも真ん中高めに浮いた。ジョーンズもこのシリーズでは好調だっただけにヒヤリとしたが、打ち損じに助けられた。  さて、パーフェクトゲームとノーヒットノーランは、途中どこかで守備のファインプレーに救われるもの。今回、それは9回に出た。デービッド・ロウ外野手のフェンス際のファウルフライ。カイル・シーガー三塁手はフェンスとの距離を慎重に計りながら好捕した。  ただ、あの打球は落としてもファウル。落としたらノーヒットが消えるというケースとはプレッシャーが違う。そういう意味では、岩隈は最後までヒット性の打球を許さなかったことになる。  最後に興味深い数字を紹介したい。米スポーツ専門局『ESPN』の看板番組「スポーツセンター」で紹介されていたが、この日、岩隈がストライクゾーンに投げたのは40.5%で、キャリアでもっとも低い数字だったという。  そこには岩隈の投球術が映し出されている。数字だけを見れば制球力のない投手のようだが、まったく逆。例えば、四球が少ないからコントロールが良いという捉え方があるが、大きな間違いだ。制球が良い投手とは、相手にボール球を振らせられるような投手のことを言う。  この日の岩隈は、際どいゾーンでボールを出し入れしながらボール球を振らせ、凡打の山を築いた。岩隈の真骨頂が見られた。











posted by 倭太郎 at 22:28 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【必読】使いやすいFXシステム緊急レポート


いま、ギリシャ危機の顕在化によりユーロ取引がとっても熱いです。

そのユーロ/円取引に限定したキャンペーンが開催されています。

ユーロ/円取引高に応じて最大で10万円のキャシュバック。

開催しているのはLION FXで有名なヒロセ通商

ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能!

 しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供!

 携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリ、
iPadアプリにも対応しております。

       ▼▽ 24時間受付 即日口座開設可能 ▽▼






ヒロセ通商人気システム「LION FX」が選ばれる理由は

1,000通貨から取引可能で取引手数料0円!取り扱い通貨は50通貨ペア!!

更に進化した取引システム「LION FX」。ヒロセ通商完全オリジナルシステム
として、業界最高水準のスペックで登場しました!

●LION FXの主な取引概要

1. 取引手数料は、0円 完全無料!
2. 1,000通貨単位で取引可能!
3. 取引通貨ペアは全50種類!
4. 成行約定能力99.9% 約定スピード最速0.001秒!(平均0.004秒)
5. 注文種類は全22種類!(トレール、時間指定注文、ストリーミング等)
6. iアプリ・iPhone・Android・iPadアプリも対応!
7. 三井住友銀行で安心の信託保全!
8. 24時間安心の電話サポート!
9. クイック入金は約380行対応!ATMからも可能!!入出金無料 ※1
10. Macにも対応!
※1 一部金融機関ではお客様と金融機関との契約内容によって、有料の場合が
あります。

▼▽▼詳細はこちら▼▽▼

使いやすいFXシステム【ヒロセ通商】






まめ知識
外為取引の経験の浅い方が相場の要を理解するには第一にトレードを重ねていく事が大切です。

特に、前もって危機を回避できるようになるためには、へまを積み上げることも経験のひとつ。

言うまでも無く、間違いをするといってもやり直しが効かないほど致命的な負けをする事は許されません。

やり直しが効くミスを積み重ねることが、最終的に自分の経験を増やしてくれる。

それを考えると、初めは小さな額でトレードを行ないそれで小さめの負けを経験することをおすすめする。

仮に、100万円しか投資する余裕が無い状態で、はじめに全額投入して売買すると、損した時、今後立ち直れなくなってしまう恐れがあります。

それよりは、一例として10分の1ずつ分けて注文してここで買ったり負けたりを経験した方が、段々とミスを対応する術なども覚えるはずです。

最初にわずかな額で投資することのメリットは、先に書いたように自分自身の取引経験を増やし、負けを避ける術を学んでいく事にありますが、注文の回数を繰り返す事で危険性を小さくできるというメリットもある。

仮定として、1回あたりの注文で勝てる確率が二分の一だとします。

勝率50%ということは半分半分の割合で儲けられる事を示しています。

だがしかし、全ての投資資金を賭けて1回のみの取引をするということは勝ちか、負けのいずれかになります。

そのままではただ1度のギャンブルと同じです。

それは全ての資金を投資して1回しかエントリーしないと、これだけでは負けるリスクが高まります。

そのため、資金を1回に全部賭けるのではなく、少しずつ分けてチャンスを積み重ねる事がリスク分散となります。

そして何回かに分けたとしても全ての注文で利益を出す事は大事ではありません。

勝負で必要なのは勝った回数ではなく、どれだけ儲けるかです。

勝率が50%でも、たとえ3割でも利益を上げる事が出来ます。

7割負けても損失が少額ならば、わずかな勝利のプラスでうまく儲ける事が出来ます。

損益が出たら間髪を入れず損失を確定して逆にプラスになる場合には出来るだけ大きく利益を出す事が、FX取引初めての方が外為取引で成功する方法です。











タグ:FX
posted by 倭太郎 at 10:01 | 経済・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題沸騰!水素水サーバーラブリエについて思うこと







温かい水素水が飲める!?
 
 水素水は冷たくて冬に飲むのを断念していませんか?
 ラブリエは水素を注入するのでどんな飲み物でも
 水素入りになるんです! 詳しくはこちら

<水素水サーバーラブリエ




暗闇から花の楽園へ!水素水サーバーラブリエは、家族の崖っぷちを助けてくれた。




お値打ちな具合は、利用をやりだすと光の速さで分かるでしょう。




これは掛け替えのない財産なのではないでしょうか。

ちか頃そのように思っています。




利用してみたから、取り上げることができるのです。

その使用感は他所には目にしないものだった。




そんな僕でも、注文に到達するまでは、かなり考えていたんですよ。




買った後の後悔がふと頭に浮かんで時計の針だけが経過していく状態でしたね。




ちゃんと到着するのかどうか不安。

質は大丈夫なのでしょうか。




そのような不安感が頭を行ったりきたりしてまったく購入のクリックまで進めず…。




でも…ちょっと前から水素水サーバーラブリエみたいなアイテムを、欲しいと思っていたんですよね。




数日が経過して行っても落ち着いた状態になれずにいる。

これってやっぱり注文しかないでしょうね。




これほど簡単でいいのか?そんな風に思ってしまったくらい猛スピードで到着したのです。




我が家に来た水素水サーバーラブリエの内部を見て確認できましたね。

この商品を注文することにして良かったと。




それこそまさに僕がずっと前から手に入れたかったものなのです。




あそこまで悩んでいた僕を思い出すと、妙で笑えてしまいました。




迷っていたのだけど、決心して良かったと思う。

それはヒットですね。




幸福感が凄い状態に。

こんなにも変わるのかと感動しました。




これほどの金額で、この充実っぷりは他では見たことが無いですよ。




実際のところ…以前同じようなものを購入したときに失敗してるんですね。




内容がありえないくらい薄くてガッカリしたのを思い出しています。




あのようなケースがあったからか、水素水サーバーラブリエに関しては別のどれより悩み倒して購入しました。




実質を比べると、明らかに差があったのが充実度。

これが水素水サーバーラブリエに対しての魅力のひとつです。




そんな構想もあるんだって衝撃を受けた。

これこそ感動のパレードだったのだ。




変な表現や複雑な文が並べられていないことは見やすかった。




面白い世界を味わえて何とも言えない充実感に抱かれていました。




体から、充実感が満ちてきた。

修正しただけでそんなにも変わるんだ。




この素敵な喜びを是非、多くの人たちに得てもらいたいです。




水素水サーバーラブリエって光が照らす今後の道しるべだったのです。

明日からの自分は、必ずや輝いているに違いない。




やろうとしなかったら、未来は平行線。

やろうとするエネルギーが重要だって感じている。




買ったものの苦い思いで放り出してしまった。

そのような記憶がある人には更に水素水サーバーラブリエのことをおすすめしたい。




先の見えない嵐の渦で戦う君の心情がわずかな欠けらでもホッと思えるように…。










posted by 倭太郎 at 21:21 | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

